2008年09月17日

休校

こんにちはパンダ


朝6時、旦那を職場に送ったんですが、雨・風雨すごかったです。

住宅のほうでは風はそうでもない感じでしたが、旦那の職場は港に近いためか風が強かったです。
本島では風はそんなに強くはなかったかなはてな



朝6時過ぎの状況で、島の2つの小学校・中学校・幼稚園・保育園と今日は休校になりました。


雷も近くに落ちたんじゃないかってぐらいひどかったです。


今は雨も風もなく、休校?って感じですが、朝の状態では登校も心配だったからねぇ。


あ、今慶良間諸島・粟国諸島、大雨洪水注意報解除がテレビテレビに出ました。


この台風13号長いね~。

島では先週金曜日~日曜日と全便欠航になり、月曜日(祝日)はフェリーのみ1便運航、そしてまた火曜日・今日と全便欠航。


平日にフェリーが運航してないため学校給食の食材が入らず、弁当持参依頼が・・・


去年は危うい所で弁当持参になる場面もありました。



今日学校だったら明日は弁当持参でした。

休校になったので、明日は給食食事あり。

明日フェリー欠航なら金曜日は弁当持参だぁぁグー




タグ :休校台風

同じカテゴリー(台風)の記事
台風15号
台風15号(2008-09-25 02:06)

台風
台風(2008-09-09 08:57)

時化
時化(2008-07-17 12:46)

熱低発生
熱低発生(2008-07-15 08:41)

熱低発見
熱低発見(2008-06-19 00:21)

台風2号
台風2号(2008-05-08 19:01)


Posted by 瞬間湯沸かし器 at 11:38│Comments(5)台風
この記事へのコメント
本島中部は現在夕方5時ですが特に変わった様子はないです、私は逆に学校休みになれぇ〜〜〜って子供の様に願うタイプの親なので(笑)少々残念です。
フェリー欠航で給食の食材が無くなるんですね、なるほど。それではそちらのお母さん達は休校は面倒そうですね。
Posted by miclanic at 2008年09月17日 17:17
へぇ~~~そうなんですねぇ~~~

離島の厳しさ・・・なんですね・・・

天災にはかないませんね・・・

この前はありがとう!!又連絡しますね!!
Posted by ★七色の虹★ at 2008年09月17日 22:34
☆ miclanic さん
 おはようございます。 昨日学校だったら今日は弁当持参だったので結果オーライでしたよ。
今日から船運行になったので明日からも給食大丈夫です(^_^)


☆ ★七色の虹★さん
 おはようございます。 休みの時運行になっても、給食食材は来ないから(お店の品物は来るよ)欠航が長引くと大変だよ~。
また時間あるとき会いましょうね。
Posted by 瞬間湯沸かし器瞬間湯沸かし器 at 2008年09月18日 08:59
ノロノロ台風 島に直撃したら大変だったね!
石垣は復旧まで時間かかるはず!
Posted by マッシー!! at 2008年09月18日 18:45
ほんと、ノロノロ台風だったので、直撃してたら大変だったねぇ。
珊瑚にとっては貴重な台風なんだけどねぇ。
Posted by 瞬間湯沸かし器瞬間湯沸かし器 at 2008年09月22日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。